帰り道にちょっと寄り道「まるや」

今日は仕事帰りにまるやで夕食をとることにしました。まるやへの訪問はかなり久しぶりです。

いつもの看板が待ち構えています。

まずは早速ビールで乾杯。ちょっと食い気味に注文してしまったのですでに手をつけています。

そして何よりも驚いたのがこのお通しです。なんと3皿も出て来ます。もうこれでお腹いっぱいになりそうな勢いです。これでビール3杯は行けますね。そしてこのきんぴらのようなものはなんと大根の皮なのだそうです。とても柔らかかったので言われるまで全くわかりませんでした。

妻に出て来たお冷やです。お茶ハイではありません。ノンアルコールです。これもさっきまでお客さんとして座っていたはずの方が運んできました。博雅もそうでしたがたまに誰がお客さんで誰が店の人なのかわからない店が狛江にはありますね 笑

そして本日のメインはすき焼きうどんです。お肉たっぷりで食べ応え十分です。ちょっと甘めの味付けが食欲をそそります。寒い夜は暖かいうどんが一番ですね!

この日もお店は常連さんで一杯でした。

ごちそうさまでした。

 

店名:まるや
予約・お問い合わせ:03-3480-2541
住所:東京都狛江市和泉本町1-23-9

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

その他

次の記事

熱海に家族旅行!!