伝統のいせや総本店@吉祥寺

井の頭公園のところにある伝統のいせやで一杯やって来ました。

煙がもうもうと立ち込めいかにも大衆酒場という言葉がぴったりとくる雰囲気のお店です。

店はこの通り満席で外にも行列ができています。この雰囲気大好きです。

メニューは至ってシンプルです。焼き鳥も1本90円というリーズナブルな価格ですね。刺身、なぜかなめこ汁もあり、シンプルでありながら幅広いメニューを提供してくれています。

やはり焼酎系が充実していますね。

ビールと烏龍茶で乾杯!

私たちは2階の座敷へ。結構小さい子を連れた家族連れが多くて驚きました。あまり子供向けのメニューがあるとは思えないのですが。

こんなメニューも

最初の注文はこんな感じ。

ということで煮込みが来ました。こういう雰囲気の居酒屋はまずは煮込みからでしょう。

刺身がやって来ました。思ったよりしっかりとしたものが来たのでちょっとびっくり。

酢の物です。この店にぴったりだと思い注文しました。小肌大好きなんですよね。

串盛りデカ!これでお腹一杯になるくらいのすごいボリュームです。

ガツ刺しも注文してみました。この店の雰囲気にぴったりだと思ったからです。食べてみて改めてこれだと思いました。笑

さすが老舗の大人気店だけあり、帰りもまだ店の前に行列ができていました。ごちそうさまでした。

店名:いせや総本店 (いせやそうほんてん)
予約・お問い合わせ:0422-47-1008
住所:東京都武蔵野市御殿山1-2-1

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です