年越し蕎麦は増田屋

今更感もありますが、大晦日の年越し蕎麦は狛江通りにある増田屋に行きました。

ここのお店の訪問は実ははじめてなんです。

店内にはこんなに立派な看板が飾られてありました。増田屋はのれん会というものがあるんですね。大勝軒と同じ感じかな?

うな丼が1600円って激安じゃ無いですか?いくら台湾さんとはいえこれはかなりお得な価格設定だと思います。

それではメニューです。

鴨南蛮も1000円以下で食べられるなんてこれまたリーズナブル。メニューを見て初めて知りましたが、チャーハンといった中華メニューも揃えているんですね。

店の奥には小上がりもあり、この日は大晦日ということもあり予約の電話がひっきりなしに入って来ていました。この時期はやはりお蕎麦屋さんは大忙しですね。

大晦日でもあるので昼からですがビールを注文。

このお店はきちんと禁煙のお願いをしてありました。やはりこうした”すすり系”はタバコに注意して欲しいですね。

鰊蕎麦が来ました。この甘露煮のニシンとそばつゆがいい味を出していますね。これは美味い。鰊蕎麦はかなり久しぶりにいただきましたがこれはいい!

私は盛り蕎麦で。そばの基本ですね。大根おろしまでついて来て至れり尽くせりです。そばつゆも非常にコクがありとても美味しい蕎麦でした。

おかげで1年の良い締めくくりができました。

店名:増田屋
予約・お問い合わせ:03-3480-1410
住所:東京都狛江市中和泉5-14-13

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です