いつもの「しなしな」へ

多摩川より初日の出を望む(2020.1.1)

新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

今年最初の投稿は私のホームグラウンド「しなしな」です。

「しなしな」の由来です。お言葉に甘えていつもゆっくりさせてもらっています 笑

では、メニューをご覧ください。

このお店は新潟の料理をメインに家庭の味を楽しむことができます。

まずはお通しから。

今日もビールで乾杯!

今日は帰りの電車の中でマグロに関するテレビを見ながら帰って来たので、どうしてもマグロが食べたくなり中落ちを注文。いつもそうですが、相変わらずのボリュームです。

お店のお母さんに、この間、人間ドックでコレステロール値が高いから野菜を取るように言われたと伝えると、煮込みは野菜がたくさん使われているからと言われ、煮込みを注文。煮込みというと直感的に肉料理かと思いますが、良く見てみると確かに野菜がたくさん使われています。見方を変えると完全に野菜料理ですね。

ここら辺でいつものレモンサワーの変更。

このBlogは本来、kojiの菜園日記と言うことなんですが内容はご覧の通りタイトルとは全く違って来ています。💦一応菜園もやっていると言うことで、これはこの間採れた聖護院大根をしなしなのお母さんが酢漬けにしてくれたものです。

自分の育てた野菜をこんな風に味わえるのもこのお店に通っている所以です。

店名 酔い処しなしな
ジャンル:居酒屋
住所:東京都狛江市中和泉1-2-13

 

 

Follow me!

いつもの「しなしな」へ” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です