年末は久しぶりに「たけちゃんにぼしラーメン」

年末の今日は休みなので、パルコに生活雑貨類を買いに調布駅まわりをうろついているとちょうどお昼に。

ラーメンでも食べようかと思い、まずは坂内へ行くもすごい行列に戦意喪失。では次にあっさり系ラーメンの代表格たけちゃん煮干しラーメンへ

おお!店の前には行列がないぞ!これは並ぶことなくすぐに食べられるのでは!

メニューは醤油、塩、つけ麺の基本3パターンです。なぜか醤油ラーメンの「醤油」の文字が消されていますが基本形は醤油みたいです。

やはり有名店だけあってたくさんの有名人の方のサインが飾ってありました。有名人のサインって誰のサインかわからないものがほとんどで、飾る意味があるのかなと思いますが「あ〜誰か来たんだな」くらいの感じで見ています。よく見ると1人くらいはわかるかもしれませんが、まぁ雰囲気なんでしょうね。

ここは胡椒を置かないのはあえてなのでしょうか。考えてみるとラーメンといえば反射的に胡椒を入れてしまいますがそのものを味わうことも大切なのかもしれません。

そして出て来ました。スペシャルラーメンです。スープは安定の煮干しだしのあっさりスープです。そして中太の心地よい歯応えの麺。チャーシューは箸ですくい上げただけで崩れるくらい柔らかく口に入れた瞬間にとろけるようなチャーシューです。

そのおいしさは久しぶりに行きましたが健在でした。

店名:たけちゃんにぼしらーめん 調布店
お問い合わせ:042-441-2740
住所:東京都調布市布田1-47-1 辰巳ビル 1F

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です