今日もやって来ました「玄」

今回もやって来ましたホルモン玄。今日はカウンター席に。

この間、人間ドックの結果、コレステロール値が高いので運動をするのと、野菜をたくさん食べるようにとの指導を受け、まずは野菜からとカクテキを注文。焼肉屋に行っている時点で何の反省も無い感じがしていると思いますが。。。

よっしゃ!今日も準備完了!

私はビール、妻はコーン茶で乾杯。そいう言えばアルコールも控えるようにとか言ってたような気がするな。10㎞くらい向こうから医者の声が聞こえるような気がします。

今日はハラミとタンからスタート

ご飯の大盛りをお願いしたらマンガ盛りで来ました。焼肉にこのご飯が絶妙にマッチするんだなぁ

妻はこのカシラが好きでここに来たときは毎回注文しています。個人的には塩だれと味噌だれのものを分けて焼きたいのですが、毎回結局最後は一緒になってしまいます。

ここで消化促進のためのキャベツ¥0を注文。これはあえて焼かずにそのままいただきます。

そして私のメイン、煮込みパート2登場。もうビールとこれだけでいいくらいなんですよ。よく煮込まれた軟骨とカツオだしがとても合います。これはマジで一押しメニューですね。

味噌ダレ突入ということもあってシロを注文。これを如何にして炎を上げないように焼くかを自分に課しながら焼くと結構楽しめます。

これもスープ¥0を勝手にアレンジしたものです。今日も100点満点でした。

店名:炭火ホルモン 玄
予約・お問い合わせ:03-3430-6000
住所:東京都狛江市和泉本町1-2-6

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

冬野菜

次の記事

畑仕事(12月第5週)