やはり間違いない「なみはな」

今日は久しぶりに仙川にある「なみはな」で妻と食事をすることにしました。

ここはのんべえの天国みたいな店で料理のバリエーションと良い、季節感といい本当に最高のお店なんです。

本日のオススメメニューをご覧あれ!このメニューだけでビールジョッキー2杯はいけそうなくらい最高のメニューが揃っています。

本当ここまで魚も幅広くあるお店は珍しいのではないでしょうか。

お通しが出て来ました。2種類あるところがにくいですね。

私はいつもの通りレモンサワーで乾杯!

妻は烏龍茶で乾杯!

目の前には目移りしてしまう食材がずらりと並んでします。言ってみれば居酒屋のテーマパークですね。

さて、カツオがあったのでこれは外せませんね。ニンニク、生姜、ネギともう完璧なセットで登場です。この厚さといい、カツオはこうでなくっちゃ!

目の前にべったら漬けがあったので頼んでみました。歯応えと甘さが良い感じです。

これって分かりづらいかも知れませんけど、イカのワタ焼です。これはこの店に行ったら絶対に食べてください。間違いないです。このイカわただけでつまみとしては完全に成立しています。

クエの兜煮を注文。クエはこの時期しか出回らないでの迷わず注文。このプリプリ感と脂ののりが最高ですね。そして煮魚でチビチビと食べるとことが酒飲みは最高なんです。

締めは釜飯ですが、今回は鮭にしました。

この豪華すぎると言っても過言ではない内容をご覧あれ!うまいんですよこれが。仙台のはらこ飯も最高ですが、この鮭の釜飯も良いんだなー

本当、何から何までうまいものづくしなのですがただ1つ残念なのが禁煙じゃないんですよ。そんでもってお客さんの年齢層も結構高いのでタバコを吸う人が多いんですよ。

店が禁止していないのでこれはしょうがないのですが、うまいものを出されても隣でタバコを吸われたら一瞬にして全てぶち壊しなんですよね。

繰り返しますが、店が禁止していないのでしょうが無いのですが、ただそれだけが残念でなりません。

店名:なみはな
予約・お問い合わせ:03-3307-9854
住所:東京都調布市仙川町1-4-27

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です