今晩は近所の居酒屋で一杯「四つ葉」

今日は休み前ということもあり、ちょっと近所で1杯ということで「四ツ葉」へ訪問

意気揚々と暖簾をくぐります。以前、狛江市民まつりの神輿を担ぐにはどうしたら良いか聞いて回ったときに、ここのおかみさんに相談してみ!という情報を得てその辺りの話も聞くことも今回の訪問の目的です。

オススメメニューです。すっかりおでんの季節ですね。しかし実に幅広いメニューを揃えています。

まずはお通しから。

こちらもいろいろなメニューが。きのこグラタンなんてメニューもあるんですね。いや〜実に幅広い。そして、しっかりとお腹にたまるものまであります。

そしてタコブツを注文しました。私の中ではいい居酒屋とは、刺身、串物、煮物類があることという勝手なルールがあるのですが、チェーン店以外の居酒屋でこれをクリアしているところって案外少ないんですよ。

たたききゅうりの梅を注文。とてもさっぱりしていて酒がが進みますね。

本日のほろ酔いセットです。(メニューにそんなセットはありません。)常連さんらしきお客さんと最近歳をとって運動機能が衰えましたねといった話をしながら楽しい時間を過ごしました。

店名:居酒屋 四ツ葉
予約・お問い合わせ:03-3488-1641
住所:東京都狛江市和泉本町2-34-21

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です