名店「湧水」@深大寺

深大寺の紅葉が見頃だと思い紅葉見物がてらそばでも食べてこようと思い深大寺を訪問

運よく「湧水」の駐車場が空いており迷わず駐車。目の前のもみじがまぁ見事に紅葉していました。思わずパチリ!

ではではせっかくの機会なので湧水にお邪魔することにしましょう。

相変わらず店の前には長い行列ができていました。さすが人気店です。

待っている間にメニューを眺めます。意外にリーズナブルですね。

写真のメニューだと俄然食欲が湧いて来ます。どれをみてもうまそうですね。

季節のメニューも店の外に掲示してありました。アサリの冷かけそばはオリーブオイルを使っているなんて、なかなか斬新なメニューにもチャレンジしているんですね。

行列に並んでいましたが案外流れて、それほど待つことなく店内へ。今回は2階の座敷の部屋に案内されました。部屋から見える紅葉もまるで絵を切り取ったようでとてもきれいです。

まず先にタヌキそばのタヌキが出てきました。ここは別盛で出てくるようです。

そしてなめこそば登場。良い出汁が出ていて非常に美味です。

これは山かけそばですね。

ここでタヌキそばの”そば”がきました。

これがチャレンジングなメニュー「あさりの冷かけそば」登場です。あさりからとても良い出汁がでていて、オリーブオイル使用といっても純和風な味でいただくことができました。 

おなかもいっぱいになり、深大寺の紅葉を散策 。この日は紅葉のピークを迎えているようでした。

この色の変化がとても美しい。

この水車もどこかのんびりとしていていい味を出しています。

この光輝く紅葉を見るにつけ本当に神がかっているなぁとさえ感じました。

ありがたや~ 

途中柚子?を無料で配っていました。

ありがたや~

店名:湧水 (ゆうすい)
お問い合わせ:042-498-1323
住所:東京都調布市深大寺元町5-9-1

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です