またまたやって来ました「鯉寿司」

以前、一度訪問してその満足度の高さに忘れられない「鯉寿司」へ再訪。今日はどんなものが食べられるかな?

一応、「仙川」なんですね。ちなみに住所はつつじが丘になっています。鯉寿司はあちらこちらにありますが、これってチェーン店なのか聞いてみたところ暖簾分らしいです。川崎方面中心に多いような気がします。

季節柄貝類が多いようですね。

この通り白木の非常に美しいカウンターです。奥にはこ上がりの座敷もあります。

ネタの産地が書かれていました。それではメニューです。

私はいつものごとくまずビールを注文

嫁さんはお茶で

お通しで出て来たのはホッキ貝の紐といういかにも寿司屋らしいお通しです。まさに絶品。

この日はスマガツオがあったのでオーダーしてみました。ゴマがいいアクセントになっています。

トリ貝とホッキ貝でしょうか?酢味噌でいただきます。

この海鮮サラダ、非常にお得なメニューだと思うんですよね。だってこれで300円ですよ。結構海鮮を楽しむことができます。このメニューは外せませんね。

握りはまずは中トロから。中トロは間違いないですって感じです。

そしてスマガツオを握りでいただいてみました。やはりカツオは鮮度が命ですね。うまい!

次は真鯵です。

これはスミイカ

ホタテです。甘みが最高です。

これはシラウオですね。

そしてこれは小柱。旨みの塊みたいな感じです。

マグロとネギの特製スープです。イメージとしてはネギまなべのような感じで非常に良い出汁が出ています

遅ればせながら味噌汁もついて来ます。

これは玉子ですね。

最後に巻物です。

上にぎりのメニューは以上ですが、追加でカマスの塩焼きをお願いしました。焼き物は酒のつまみに欠かせませんからね。

最後に〆鯖を握ってもらいました。

今回もどれもとても美味しく大満足でした。最後にカレンダーをいただきました。このカレンダーを見るとまた鯉寿司を思い出すんだろうなぁ。商売がうまい!寿司もうまい!

店名 仙川 鯉寿司 (コイスシ)
予約・お問い合わせ:03-5315-9551
住所:東京都調布市西つつじケ丘4-52-21

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です