畑仕事(12月第2週)

今週は土曜日に雨だったため、ほとんど畑仕事はせず収穫のみでした。

不織布を被せて丁寧に育てたキャベツもめでたく収穫です。

カリフラワーも本日収穫しました。いつもはブロッコリーを育てているのですが、今回はカリフラワーにしてみました。

一応記録のために玉ねぎを撮影

春菊は温室効果のおかげかどんどん大きくなります。取り放題食べ放題です。

白菜も順調に大きくなって来ています。

大根も大きくなたのでそろそろ間引きしようと思ったら何気に大根になっていました。

これはこれでサラダとしていただきます。

畑ではないんですが、2年前に買った椎茸がなぜか今頃になって生えていました。まさか生えているとは思わなかったのでこんなに巨大化するまで気が付きませんでした。先週雨が多かったせいでしょうか?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です