安定の美味しさ「めでた屋」

仙川に買い物に行ったついでにお昼は久しぶりにめでた屋へ

早速暖簾をくぐります。

この日もほぼ満席。たまたま待たずに座れたのでラッキーでした。

箸立てなどのデザインも統一されています。

店内は厨房を囲むようにコの字型に座ります。なのでラーメンを作っている様子を眺めながら待ちます。ちょっとしたライブキッチン感が味わえます。

出てきました。私はチャーシューメン。赤い縁取りのチャーシューが印象的です。

そしてあっさりとしながらもしっかりとした味わいのスープ。人気店になる理由もよくわかります。

チャーシューもかみごたえのあるいかにも肉を食べているという感覚が味わえます。

特にクセもなく誰にでも受け入れられる味なのではないかと思います。

妻は中華そばを注文。王道中の王道をいくようなラーメンです。

ここは焼売も人気メニューなので次回は焼売も食べてみたいと思います。

ラーメンでお腹も一杯になり帰路につくために車を止めてあった島忠ホームズの屋上に行ったら新宿のビル群が綺麗に見えていたので思わずパチリ!

こうして見ると案外近いんだなぁという印象ですね。

こちらは六本木方面のビル群が。六本木ヒルズもよく見えます。

 

店名 支那そば めでた屋 (しなそばめでたや)
お問い合わせ:03-3307-3709
住所:東京都調布市仙川町1-25-2 仙川アヴェニュー 101

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です