これは久しぶりのヒット 「てのごい屋」

生田駅そばにある「てのごい屋」というラーメン屋さんに行ってきました。

てのごい屋ってちょっと変わった名前ですね。どんな意味があるのでしょうか?ちょっとネットで調べてみたら同じ名前の居酒屋さんがあったみたいですね。業態をラーメン屋さんに特化したのでしょうか?

どうもチェーン店のようです。

おっと、味噌ラーメンの看板が!ラーメンで味噌味が一番好きなんですが、なかなかうまい味噌ラーメンってないんですよね。

煮干しラーメンの看板もあります。結構なんでもある系のラーメン屋?

普通で180gって結構な量ですね。どれにしようか迷っちゃいます。

そのほか、つけ麺、とんこくもあるようです。とんこくと豚骨って何が違うんだろう?

まとめるとこんな感じみたいです。

そして出てきました!待望の味噌ラーメン。野菜を炒めたとても良い香りがします。そして食してみると。。。

な、なんと!!はっきり言って久しぶりのヒットです。

以前、仕事の関係で2週間に1回は札幌に出張に行っていたのですが、その時に食べていた札幌ラーメンを良い感じで再現しています。

いや〜これはうまい!

そして妻はとんこくラーメンをオーダー。ご覧の通り二郎インスパイア系のラーメンです。

ちなみに、野菜も普通盛りでこんな感じなのでマシマシを注文する方はご注意ください。

とんこくのオプションはこんな感じ。

ちなみに学生さんにはこんな特典が。

味噌ラーメンは本当に感動の味で、実はこの2日後にまた食べたくなり訪問してしまいました。

また、近いうちに行くと思います。

是非一度お試しあれ!

店名:てのごい屋 生田店
住所:神奈川県川崎市多摩区生田7-11-13

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です