土曜の朝は「川崎北部市場」

早く目が覚めたので、なんとなく北部市場について調べていたら、なんと今まで行ったことがない食堂があるという事実を発見!!

食堂に行く前にまずは市場を見学。食材だけでなくこんな食器類なんかも売っています。

秋ですね。シャインマスカットが出回っていました。

そして、これはいつもの激安Doleの詰め合わせ。なんと、これで1000円です。

これが遅い時間には売り切れてしまいます。

そして着きました。私の中で勝手に幻の食堂だった福郎家です。

野菜棟の一番奥にポツンとあるので今まで気がつきませんでした。

私は生姜焼き定食を注文。定食が食べられるのが嬉しいですね。

ボリュームも十分です。生姜焼きは間違いない私の中の定番メニューです。

妻はとんかつ定食を注文。朝から肉食な夫婦です。 笑

アップでどうぞ。

これが結構ぶ厚いんです。食べごたえ十分。

とてもジューシーで、何よりも注文してからあげるので揚げたての美味しさを存分に味わうことができます。

定食のほか単品のおかずも注文出来るところが市場飯ならではです。

店内にはこんな昭和を感じさせるポスターも。

お腹も一杯になり、再び市場内をウロついているとみかんの試食ということで1人1個ずつ貰っちゃいました。

貰っちゃったら買わなきゃって気になるんですよね。商売上手です。

 

市場らしく、巨大魚が1匹のまま売られています。時期的に秋刀魚もたくさん出回っていました。思わず2尾購入。

この日は、こんな信じられないくらいの激安メニューが!この値段マジですか??って感じ。

こういう掘り出し物を見つけることも市場巡りの楽しみですね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

冬野菜

次の記事

畑仕事(11月第1週)