洋食といえばここ祖師谷の名店「キッチンマカベ」

今回は世田谷市場まつりをのぞいてきました。

野菜神輿でしょうか?近くで見ると結構な迫力です。

そしてこちらはフルーツ神輿?フルーツ神輿も土台は白菜なんですね。よく見てみたらてっぺんにはカボチャが。

秋ですなぁ〜菊の鉢植えがとても綺麗です。

スープ餃子を買ってみました。ただ、容器が熱いものを入れることを想定していないので、とにかく熱くて持っていられません。

味は野菜たっぷりで美味しくいただきました。これで200円は安いと思います。

でもとにかく熱い。

場内は美味しそうな果物、野菜が盛りだくさん。みなさん両手にたくさん買っていましたね。

景気付けに場内では獅子舞も。小さな子供の中には怖がっている子もいましたが。。。

市場まつりを後にして、次はお隣の大蔵総合運動公園へ。この日はスポーツ祭りが開催されていました。

ここでは、足圧分布を見てもらいました。

事細かく左右の足のサイズを測ってもらいましたが、結構サイズが違うことにちょっと驚きました。

今でも子供達のヒーローウイルトラマンも出張してきていました。ウルトラマン商店街がそばにありますからね。

私が砧に住んでいるこ頃はまだ円谷プロもありましたね。

さて、たいして運動はしていないのですがお腹が減ってきたので、祖師谷の名店キッチンマカベへ久しぶりに行ってみました。

このディスプレイも店の感じも昔と何も変わっていません。

本日のおすすめランチメニューです。

スペシャルインディアンライスとはこんな感じらしいです。この日もお客さんで一杯で5人待ちくらいの感じでした。

そしていよいよ店内へ案内されました!

では、メニューをどうぞ。

ヌヌヌー!確か以前はハヤシライスがあったと思ったのですが。。。

ここのハヤシライスが私は間違いなく日本一だと思っていたのに今はないんですかー (T ^ T)

と、いうことで妻はオム・コロを、私はスペシャルインディアンライスを注文

う〜!これこれって感じですかね。何から何まで完璧。コロッケのクリームといい、オムレツのバターの風味といい

何よりこのケチャップじゃなきゃダメなんですよ。うまい!!

ふわふわオムレツとトロトロコロッケの絶妙なハーモニーを是非みなさんも味わってください。

 

そしてスペシャルインディアンライス登場!!これはドライカレーにさらにカレーがかかっているのでしょうか?スペシャルの所以はチキンが付いてくるかどうかの違いです。これもいい感じにマイルドな辛さが絶妙です。

もう食欲が止まりませんって感じですね。本当にこの店は名店だー!と改めて感じさせてくれる味でした。

店名 キッチン マカベ
予約・お問い合わせ:03-3482-3748
住所:東京都世田谷区祖師谷3-1-15

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

地元

前の記事

名店発見!「金井商店」
地元

次の記事

2週連続のホルモン玄