名店発見!「金井商店」

向ヶ丘遊園にある金井商店にいってきました。

ここは今年5月にお隣の登戸から移転してきたばかりです。

お店の感じもとても良い雰囲気で、ちょっとした料亭を思わせる店構えです。

店内も落ち着いた、そして随所に店主のこだわりを感じさせる作りです。

私はビール、妻はジャスミン茶で乾杯!ちなみにお通しの枝豆は食べ放題です。

では、メニュー紹介です。

結構飲み物が充実していますね。なかなか日本酒もこだわりのメニューです。

食べ放題をいいことにお代わりしてみました。

合鴨ときのこのマリネです、合鴨といえばこってりとしているイメージですが、マリネにすることによりあっさりと美味しくいただきました。結構なボリュームです。

ここで、レモンサワーにチェンジ!!

秋茄子とブリの照り焼きです。表面はカリッとしていて、そして中はとてもふわふわです。予想に反してボリューム満点なので食べ応え十分です。

メインのもつ鍋です。写真は1人前なのですが、2人で食べるにも十分な量です。塩、醤油、味噌、辛味噌と4種類ありますが、今回は基本の醤油からということで注文しました。もつのプリプリ感がとてもたまらなくとても美味しいもつ鍋でした。追加のもつや野菜も注文でき、食べ終わってからラーメンでいただけるのでこれ一つでだいぶお腹いっぱいになります。

お店も結構混んでいて、実は前回訪問した時はいっぱいで入ることができませんでした。人気店になる理由もわかる気がします。

店名:金井商店
予約・お問い合わせ:044-911-8827
住所:神奈川県川崎市多摩区登戸2083-6

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です