久しぶりに「太乃志」

しばらく太乃志に行っていなかったので、行ってみようと思い妻と訪問。Facebookの「狛江あたりの旨い店」の投稿を見るたびに行きたいなと思っていましたが、なかなかタイミングが合いませんでした。

早速、本日のメニューに目を通すと

魚から肉まで実に幅広いですね。そして何より太乃志でなければ食べられないメニューばかりです。

アルコールも充実していますね。特にむぎ焼酎の「おこげ」が芳ばしい香りがして、昔「兼八」が高くて手に入らないときにこれに代わるものとしてよく飲んでいました。機会があれば是非お試しください。

まず、最初にビールを飲んだ後、次に何にしようかなーとメニュー表を見てみると、目に入ってきたこのかぼすサワー。これは良いとのことで早速注文してみました。

出てきました。かぼすサワー。甘すぎずとてもスッキリしていて美味しいです。レモンサワーもそうですが、たまに甘すぎるものがありますよね。あれはいけません。このようにスッキリとしたものに限ります。

酒のアテには銀ダラの煮付けを注文。このトロトロ感がたまりません。味もしっかりと沁みていて旨い!さすがです。

妻はジャスミン茶を注文。

自家製トロトロ豚角煮です。実は私、二十数年前に東京に出てきて、初めて角煮なる物を食べました。その時の衝撃は今でも忘れません。世の中にこんなに美味しいものがあるのかと思ったことを覚えています。

刺身盛々サラダでこれはハーフサイズです。このメニューはお得感があると思うんですけど。。。刺身と野菜を同時に取れるのでとてもヘルシーなのではないでしょうか。

最後にカンパチの燻釜焼きを注文しました。最近燻製づいている感はありますが、これも燻製のいい香りがたまりません。

旨い酒に旨い肴が揃う太乃志は本当に良い居酒屋だと思います。

 

店名:太乃志 (たのし)
予約・お問い合わせ:03-3489-6455
住所:東京都狛江市岩戸北1-14-2

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です