本格中華が楽しめる「上海屋」

今日の夕食は登戸のある上海屋へ。初めてお邪魔するお店です。

中華料理店らしい店構えです。

おっと!お疲れセットなるものがあるではないですか。別に疲れてはいませんがこんなお得なセット注文しない手はありません。

上海ということで海鮮メニューが充実しているようです。

このお店、なかなかやりますなぁ。季節のメニューも揃えているようです。秋刀魚と中華料理はあまり結びつかないですけど、だからこそここでしか食べられないメニューということですね。

メニューの充実ぶりが半端ないですね。これだけあれば相当通えそうです。

そうこうしているうちに出てきまいた。疲れてはいませんがお疲れセット。チビチビつまみながら飲むにはもってこいですね。これはいい!

そして、まずはビール。お疲れセットは1人1セットまでということなので、妻はアルコールが飲めないのですが、妻の分と2つ頼んでしまいました。

帆立貝と季節の野菜炒めです。帆立貝の甘みがなんともたまらなくうまい!季節の野菜もシャキシャキでその新鮮さがわかります。

上海定食セットです、どうですかこの豪華さ。そしてこの角煮なんですが、八角が効いていてとても本格的な味でした。私八角が大好きなんですよね。ちょっとこれはいいお店を発見しました。

機会があればまた通ってみたいと思います。

店名:上海屋
予約・お問い合わせ:044-299-8988
住所:神奈川県川崎市多摩区登戸1728 吉沢電工ビル 1F

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です