カツオの刺身がとにかくうまかった「とむら」

今日は、娘と2人で向ケ丘遊園にある「とむら」へ。ここも初めて行くお店です。

シンプルな看板の向こうにある暖簾をくぐります。

では早速お品書きです。

その他のウーロン茶、緑茶とソフトドリンクのウーロン茶、緑茶は何が違うのだろう?

光の加減でちょっと見づらいかもしれませんが、ご容赦下さい。

この店は結構魚のメニューが充実していていて、カウンターの前もこのような感じで食欲をそそります。今日はカツオが入っているようです。これは迷わず注文しなくては!

そして、私は今日もレモンサワー。暑い日はこれでさっぱりと!

娘はウーロン茶で乾杯!!

お通しの三種盛りです。このお通しを見てみても只者ではない雰囲気を醸し出しています。昆布に味が染み込んでいてとても味わい深い。

そして、お待ちかねのカツオです。なかなか脂が乗っていてうまいカツオでした。何よりこの厚さが食べ応えがあり、カツオのうまさを存分に引き出しています。

そして見込み登場です。これも程よく柔らかく煮込まれていて臭みもなくとても美味しい煮込みです。

あら煮です。こういった料理は魚を重点的に取り扱っている店だからこそ出てくるメニューですね。味がしみていてトロトロです。

壁にかぼすサワーの張り紙を発見したので注文してみました。かぼすの爽やかな香りに包まれとても飲みやすいサワーでした。

だし巻き卵です。これも和食屋のだし巻き卵という感じでとても美味しかったです。

最後にベタなメニューで恐縮ですが、鳥からを注文しました。この日はなぜか”この店の鳥からが食べてみたい”と思ったのです。

やはり予想通り当たりの鳥からでした。噛めば噛むほど奥から際限なく湧き出す鶏肉の旨味が最高でした。

この店、とにかくないを食べてもうまかった!ここにも名店を発見って感じでした。

店名:とむら
予約:お問い合わせ:044-933-8938
住所:神奈川県川崎市多摩区登戸2161 第2石原ビル1F

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です