恵那@和泉多摩川

和泉多摩川方面にはあまり行くことがないので、たまには行ってみようと一念発起し(そこまで大袈裟か?)和泉多摩川へGO!

駅から商店街に入った一番近いところにある何やら良さげな雰囲気のお店がいきなりあるではないでしょうか。

よし!ここにしよう!ということで「恵那」さんの暖簾をくぐることに

 

お通しのタコのマリネ。うまい!

さて、お品書き紹介です。

ここは、壁に貼ってあるメニューに注目ですね。結構珍しいメニューもあるようです。

なんかいい感じのメニューが揃っているじゃないですか。クジラも最近チラホラと見かけるようになりましたね。

これは金華サバのスモークです。スモークのとても良い香りがなんとも言えなく絶品です。That’sつまみって感じですね。

巻き寿司の中落ちです。これがまたうまい。中落ちの油が口いっぱいに広がります。

この日は相当暑かったのでレモンサワーを注文。最近レモンサワーにはまっているんです。

焼き鳥(もも、皮、つくね)です。魚あり、焼き鳥ありというなんとも至れり尽くせりのお店です。

そして、これも定番の煮込みです。ホルモンがトロトロで柔らかい!ますますレモンサワーが進みますなー

トイレにはこんなステッカーが。。。なんか気になる。

お店はカウンターとテーブルと落ち着いた、まったりとできるお店です。これから和泉多摩川もお邪魔していきたいと思います。

店名:恵那 (エナ)
予約・お問い合わせ:03-3430-7732
住所:東京都狛江市東和泉3丁目12-3

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です