家庭的な雰囲気でしっぽりと「呑ちゃん」

今日も用事があり和泉多摩川へ。どこか食事を取りながらまったりとできるいい店はないかなと思い、駅前をウロウロとしてみる。

ありました!まさに”カモーン!!”と呼んでいる看板が。。。

どうですか!店前にこの看板ですよ!大声で「入れ!!」って言っているようなもんじゃないですか。

そんでもってこの暖簾。もう何の迷いもありません。催眠にかかったように一点を見つめながら店に吸い込まれていきます。

そして、無意識に席につきメニューを開く。

 

予想通り何でもござれのお店です。

まずはお通しです。筍の煮物が出てきました。(店に似合わずおしゃれ(おっと失礼)ですね。)

今日は、チビチビ飲むために鮭の西京焼きを注文しました。

これがほっこりとしていていい味を出しています。

そして、ウズラの醤油漬けです。こんなメニューみたことあります?

いい感じに味がしみていて、それでいてウズラの濃厚な味と混じり合っていい具合にうまさを醸し出しています。

最後にたこブツ登場!新鮮でコリコリ感が最高ですね。

お店も広々としていて、気さくな対象と、優しいお母さんの2人で回していますが、とても家庭的ないいも店でした。

 

店名:居酒屋 呑ちゃん
電話番号:044-933-9870
住所:〒214-0014 神奈川県川崎市多摩区登戸2130

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

夏野菜

前の記事

畑仕事(9月第1週)
その他

次の記事

オオクワガタ