ジンギスカンの再ブレークなるか!?「Gakuya」

下北沢にジンギスカンのお店があったので行ってきました。その名も「Gakuya」以前、狛江の同じ名前のお店を紹介しましたけど、何か関係があるのでしょうか?

 

狛江の「がくや」とは字体も違うので関係ないのかも。

では、メニュー紹介です。

オーストラリアワインですか。珍しいですね。

このようなフライヤーが張ってあるのも下北沢らしいですね。

さて、いよいよ出てきましたジンギスカン鍋。もちろんとりあえずビールということで準備万端。

まずがラムロールとマトン登場。私の中ではジンギスカンといえばこれなんですよね。

もちろん野菜も忘れずに。

油揚げきんちゃくもオーダーしました。2つ出てきます。

中身はチーズベーコンが入っていて洋風な味付けとなっています。テレビだと綺麗に二つにするのでしょうが、ガッチリと歯型がついていてすみません。ライブ感をお楽しみいただければ 笑

次に厚切り生ラムを注文。確かに分厚い!食べ応えがありそうです。

ジンギスカンといえば焼き方はこんな感じですね。肉の油が下に落ちていき、野菜と混じり合って野菜もとても美味しくいただけます。そして、何より肉の余計な油が落ちて、胃にもたれず美味しくいただけます。

お店の看板の影でよく見えませんが、外にはオープンテラスになっているようで、これから涼しい時期はバーベキュー気分も味わえてなかなか楽しいかもしれません。支払いもPayPayで済ませてちょっとお得に美味しくいただきました。

店名:ガクヤ (Gakuya)
予約・お問い合わせ:03-6416-8431
住所:東京都世田谷区北沢2-9-21

ガクヤ - 地図

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

夏野菜

前の記事

畑仕事(8月第5週)
夏野菜

次の記事

畑仕事(9月第1週)