ぶんぶく庵@金町

久しぶりに葛飾区金町に用事があり行くことに。どこで食事をしようかなと妻と駅前をウロウロ。そうしたら「へぎそば」の文字が。。。これは珍しいということでぶんぶく庵に決定

へぎそばといえば新潟ですが、都内ではなかなか見かけません。そして、表の看板には「かつお」の文字も。これはかなり期待できそうです。

それではメニュー紹介です。

やはりへぎそばは大人数で食べるものなのでしょうね。でも、今日は2人しかいないのでとりあえず1人前で。

かつおのたたきがあります。これも今回の目的だったりもします。

夏のそばシリーズもなかなか魅力的ですね。

まずはレモンサワー。これは甘過ぎない本格的なレモンサワーです。

そして目的の一つのかつおのたたきを注文。

「今日は終わりましたー」

ガーーーン!それだったら表の看板に書いておいてくれよ ( ;  ; )

気を取り直してレモンサワーのあてには牛すじの煮込みを注文。かなり煮込まれていてトロトロです。うまい!

そして出てきましたへぎそば。このつやといい、何よりもこれで1人前とはかなりのボリュームです。そして蕎麦つゆが最高!これはうまい!

続いて肉どうふを追加。これもいい感じ。

そば茶ハイをおかわり。蕎麦屋で飲むとまた味も格別。なんとなくありがたみが違います。

妻が湯葉を食べてみたいというので酒の肴三種盛り合わせを注文。これ、なかなかいいです。ちょこちょこつまみながらまったりと飲むには最高ですね。特に鴨の炭火焼きは本当にうまかった。本当は日本酒でもちびりちびりとやりながらもいいかもしれませんが、それはまた今度の楽しみにとっておきましょう。

 

店名:ぶんぶく庵
予約・お問い合わせ:03-3600-9291
住所:東京都葛飾区東金町1-22-8

ぶんぶく庵 - 地図

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

らーめんはうす@登戸

次の記事

畑仕事(8月第5週)