新たな蕎麦屋を開拓「田ぶち」

この時期になると、あちこちで盆踊りがあり、今日は神代団地の盆踊りを見物してきた帰りに、前から気になっていた蕎麦屋「田ぶち」で食事してきました。

蕎麦屋らしい立派な店構えです。駐車場も完備されています。

店内は広く、小上がりもありました。蕎麦屋らしい落ち着いた作りです。ちょっとした人数でも十分対応できそうです。それでは、メニューをどうぞ

 

さきいかの天ぷらとかいかにも蕎麦屋ならでは酒の肴ですね。

何気に蕎麦屋のカツ丼とかカレーって出汁が効いていてうまいんですよねーでも、今日は食べないんです。

淡雪そばというネーミングがなんとも美しい。でも、今日は食べないんです。

雲水そばというネーミングもにくいですね。(これは蕎麦屋業界ではメジャーなのでしょうか?)

 

壁の張り紙にメニュー表にないメニューもあったりするので要注意です。

夏といえばアナゴですね。アナゴもいいんですけどね。悩むなぁ〜

とりあえずビールのつまみということで、モツ煮込みを注文。あまりにもベタですみません。でも、モツがとても柔らかく美味しい。ビールが進みます。

妻は小海老天重のせいろを注文。サラダまでついて至れり尽くせりです。また、小海老天はもちろんナスの天ぷらがタレと合間って絶妙なうまさです。天ぷらとそばって本当に合いますね。

これは是非みなさん一度お試しあれ!って感じですね。

店名:そば処田ぶち
予約・お問い合わせ:042-482-4591
住所:東京都調布市菊野台2-51-5

そば処田ぶち - 地図

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です