熱海旅行(その1)

夏休みということもあり、上の娘と熱海まで旅行に行くことにしました。途中、小田原までは妻も一緒です。

まずは朝食をということでいつもの川崎北部市場に直行。ここは朝7時代から食事をとることができるのでとても重宝します。

まっすぐ食事を取れば良いものを、ついつい市場を見てみたくなります。そうしたら案の定激安品発見!あたりには白桃のいい匂いが漂っています。しかも1箱1300円!マジか!これは迷わずGET。これから遠出するというのに早くこ荷物を抱えることとなりましたが、まぁ車なので大丈夫。しかし、この勢いで買い続けたら帰ってくるまでにどれだけ買い込むこととなるのか先が不安になってきます。

今日の朝食はベイスターズファンでおなじみの「鰻・天ぷら よしむら」へ。以前にも何度か来たことがあるお店です。

まずは本日のおすすめ(アジフライと刺身)定食です。フライと刺身がいただける本当に欲張りな一品です。また、小鉢もついていて非常に贅沢な定食です。朝からこんな豪華な定食を食べられるのは嬉しいですね。

こちらは日替わり定食(エビフライといかフライ)です。

そして本まぐろ丼です。さすが市場の丼という感じでとても綺麗なマグロです。いうまでもありませんがうまい!!朝からこんなに食べられるかなというくらいのボリュームですがこれがペロリといけてしまうんです。

ご飯も食べ終わり今度は魚市場をうろついていたらこんな珍しいものが。タコの白子なんてどんな料理で食べるのでしょう?

そのほか新鮮な魚がいっぱい。市場って見ているだけで楽しくなってきます。

季節柄こんな魚も。昔はよく釣りに行ったものです。

お腹も一杯になって次の目的地は海老名サービスエリアです。実は海老名サービスエリアは、東名高速に乗らなくても一般道からも行くことができます。

詳しくはこちら

一般道用の駐車場も完備されていて24時間使えるのでとても便利です。もちろん無料です!!

 

高速道路のサービスエリアは民営化以来本当に充実していて、ちょっとしたショッピングモール並みですよね。今回もスイーツに目移りしそうです。

あと、サービスエリアの魅力は地場の名産品も購入できるということです。ただ見ているだけでも楽しいです。

お土産にくずきりを購入しました。地場のものが手に入ると行っておきながら沖縄県産のものを購入していまいました (^_^;)

次の目的地は座間のヒマワリ畑です。あと4日でひまわりまつりなんですが、行った時にはポツポツとしか咲いていませんでした。

この記事を書いているのはひまわりまつりの期間中なのですが、見事に満開のようです。さすが、まつり期間に合わせて管理しているのはさすがです。

ひまわりを見ると夏を感じますね。

カー!素晴らしい!

 

ヒマワリ畑を後にして小田原に向けて車を進めます。大磯を超えたあたりから海岸沿いに走ると海が見えてきました。夏全開ですね。とても気持ちがいい!

小田原ではだるま屋さんで昼食をとることにしました。だるま屋さんの様子についてはこちらで紹介しています。

その2へ続く

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です