土曜日の朝は川崎北部市場「よしむら」

土曜日の朝は川崎北部市場に行こうということで早速行ってきました。

この日はスズキが出ていました。プロの方はキロいくらという表記の方がわかりやすいのかもしれませんが、私たち素人はキロいくらと言われてもいまいち高いのか安いのかピンときません。

タチウオも結構出ていましたね。これが出てくると夏を感じますね。これもキロ3500円ですが、1匹いくらするんでしょうか?まさか2キロくださいって訳にもいかないでしょうしね 笑

市場を一通りうろうろした後は、いよいよ目的の朝食と言おうことで食堂街をウロウロ。この日はちょっと朝早すぎたのかまだ開いている店はほんの僅かでした。その中で今日はこの間に続き「よしむら」へGO!

店の前でメニューを見ていると日替わり定食があるじゃないですか。ちょうど妻と2人で行っていたので、①と②をもらうことにしました。

ジャーン!出ました。サーモンフライと牛スタミナ焼きです。何よりもサーモンが揚げたてで熱々です。横にチョンと添えられたパスタが定食感を十分に演出しています。

ジャーン!そして出ました!アジ開きと牛スタミナ焼きです。このアジがふっくらとしていてとても脂が乗っていて美味しかったー。そしてこの小鉢ですが、ツナと大根の和え物ですが、この組み合わせって結構合うんですね。この後に出てきますが、先日行った「まるや」でもこのつまみが出ました。これって結構定番メニューなんですかね??

朝から活気にあふれた市場で食べる朝ごはんは格別ですよ!

 

Follow me!

土曜日の朝は川崎北部市場「よしむら」” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です