北海道ラーメン きむら初代@川崎

うまい味噌ラーメンが食べたいということで昔、行ったことのある「きむら初代」に行ってみることにしました。

 

なかなか立派な店構えです。駐車場も完備しているので車でも安心です。

そろそろ冷やしが恋しくなってくる季節ですね。でも、今日は初志貫徹ということで味噌ラーメンで行きます!

特性ラーメンの誘惑に負けそうになりましたが今日は基本(?)の味噌ラーメンです。

餃子も手作りのようです。色々とこだわりの店でもあるんですね。

厨房はこんな感じです。いかにも威勢の良いラーメン屋さんって感じです。ガラス越しで撮影したのでちょっと曇っていますが。。。

ジャーン!出てきました。お待ちかね、味噌ラーメンです。今回はパターもトッピングとしてつけました。私は、もともと味噌ラーメンは「味源」系が大好きなのですが、どちらかといえばそちら寄りのラーメンです。ただ、味源よりはあっさりしている印象です。

妻は冷やし中華の味噌です。なんで味噌でかぶったんだろうという感じがしますが。。。これもなかなかいけます。味噌味の冷やし中華って珍しい気がしますが結構合うんですね。

次回はまた別のメニューに挑戦してみたいと思います。

店名:北海道ラーメン きむら初代
予約・お問い合わせ:045-905-3451
住所:神奈川県横浜市青葉区美しが丘西1-9-15

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です