丁寧な仕事が光っている「中華そば いしかわや」

久しぶりにラーメンを食べに行こうと思い、国領にある熊王に自転車を走らせたら。。。。ガーン!!

なんと本日はお休みとのこと。それではということで近所の「いしかわや」へGO!

つきました。今回で3回目の訪問です。

看板にもある通り天然素材の無化調ラーメンです。どのラーメンもとても丁寧に作られていることがわかりますね。非常に見た目も美しい。

店内には、なにやらラーメン屋に似つかわしくないものが。よく見るとギブソンのレスポールじゃないですか。思い起こせばウン十年前、私が初めて買ったギターもレスポールでした。 確か初めて訪問した時にキッチンに「MSG」の文字があったのが気になっていたのですが、あれはマイケル・シェンカー・グループのことだったんですね!!であればギターもフライングVじゃないかと。。。

ジャーン!出てきました。醤油味玉ラーメンです。丼に浮かぶ油、一目で丁寧に作られたとわかるチャーシュー。カイワレの美しい彩り。どれをとっても素晴らしい出来です。さすがつつじヶ丘「柴崎亭」の流れを組むだけあります。とても香り立つ喉ごしの良い美味しいラーメンでした。

ごちそうさまでした。

帰り際にふと目に入ったのですが、時給1300円ってすごくないですか!これはいよいよ労働者の給与引き上げの段階に入ってきたのか!!

店名 中華そば:いしかわや
住所:東京都調布市国領町4-8-1

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

夏野菜

次の記事

畑仕事(6月第4週)