なんと「よし坊」も閉店!!

松原通りにある蕎麦屋さんよし坊がなんと閉店するという情報があり早速行ってきました。

残念ながら閉店は本当でした。先日の大勝軒といい、気のせいか最近長く続けてこられた飲食店の閉店が続いているような気がします。

割と家から近いということもあり、たまにお邪魔していたお店だったので本当に残念です。

ということで、まずはいつものビールから。

ビールをお願いすると、おつまみとして蕎麦を揚げたものがついてきます。あっ!それからこの写真、またやってしまいました。今回は出てきてから相当食べてしまいました。なので皆さんは頭の中で割り増して見ておいてください。

 

ビールのアテにわさび漬けを注文しました。このわさび漬け、そんじゃそこらのわさび漬けとちょっと違うようです。まず、何よりも辛さが全然違います。嫁さんと一緒につまみましたが、その辛さで二人とも鼻をズルズル言わせながら食べていたので、お店のお母さんが思わずティッシュの箱を差し出してくれたほどです。

 

そして鳥の唐揚げネギソースです。ビールにはこれですね。ちょっとからめに味付けされた唐揚げはビールがすすみますね。

もりそば登場です。なんと美しいことでしょう。そして、今月で終わると思って食べたせいでしょうか?蕎麦つゆがたまらなくうまいんです。あれ!?こんなんだったっけ?と思ってしまうほど奥の深いなんとも言えない複雑な味わいなんです。

その美しい蕎麦をもう一度どうぞご覧ください。本当に閉めてしまうなんて惜しい!

 

この暖簾、看板とさよならするのは本当に残念ですが、まだ間に合います。今月いっぱいまでならまだ間に合います。是非!!

店名:そば茶屋よし坊
予約・お問い合わせ:03-3489-4656
住所:東京都狛江市和泉本町3-33-17

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です