アジアンフードならここ サイゴン

ここも家から徒歩圏内にあるということで割と利用しています「サイゴン」狛江には3店舗あるのかな?今日はチャオサイゴンにお邪魔しました。

 

オリンピック・パラリンピックオフィシャルビールなんてあるんですか。このノリで行くとオフィシャル日本酒とか、オフィシャル餃子なんてものも出てくるのでしょうか。だんだんとオリンピック・パラリンピックムードも徐々に高まってきていますね。

ここはアジアのビールが飲めるのがいいですね。ただ、私が一番好きなのは台湾ビールです。汗

そのほかのアルコールが充実していますね。

メニューがどこかTSUTAYAとかビレバンを思わせるような作りになっていました。特に豚の生姜焼き

サイゴンといえばパクチーですが、狛江市内にサイゴンのパクチー畑がありますよね。これぞ地産地消

 

 

 

 

 

 

 

この膨大なメニューを全部制覇するなんて到底無理ですね。本当に魅力的なメニューがいっぱいです。

まずはお通し登場!

そしてビールです。ちょっと飲んでしまいました。

この日はビールセットにしたのでその手羽先です。人参のカットが美しい。

サイゴンといえばパクチーなので、初めてパクチー入り水餃子を注文。餃子はいつも焼きでいただくのですが、水餃子も良いですね。中国では餃子といえば普通は水餃子ですね。

豚肉の生姜焼きです。一般的な豚の生姜焼きとちょっと違うイメージです。味も少し濃いめな気がします。

これは冷やしサイゴンです。段々と冷やしがいい季節になってきましたね。

サイゴンはメニューも豊富で、いつも新しい発見があるのでまた、機会を見てお邪魔したいと思います。

店名:チャオサイゴン (Chao SAIGON)
予約・お問い合わせ:03-3488-6888
住所:東京都狛江市和泉本町1-34-14

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です