畑仕事5月第3週

 

今週は天気が良い日が続いたので作物も順調に成長しているようです。

トマトの支柱留めも2つ目の紐を結びました。

小さいながら実がなり始めてきました。確かこれはプチトマトなので、あと2週間くらいですかね。

100均のタネから育てたブロッコリーです。今の所、順調に育ってくれているようですが、このまま何事もなく育って欲しいです。これからは虫食いに注意です。

今年はいちごの育ちがいいですね。ふるさと納税で手に入れた万田酵素のおかげでしょうか?薄めて霧吹きで与えています。

これはかぼちゃです。これから急激に大きくなってくると思います。今年は1つの苗から3個採ることを目標とします。

玉ねぎもいよいよ膨らみ始めてきました。これは梅雨に入る頃が収穫の時期でしょうか。なるべく雨の少ない時期に収穫したいものです。

勝手に生えてきたサンチュ?がとても綺麗に成長しました。何にも手をかけないものほどよく育つというなんとも皮肉な結果です 泣

じゃがいもの花が満開でした。よくよく見てみるとなんとも綺麗な花ですね。隣の畑のじゃがいもの花と見比べてみるとやはり種類によって花の色もちょっと違うようですね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です