これはめっけもん!中国料理 十八番@神田

今日は、お昼に神田に用事があったので、ランチも神田近辺でとることにしました。しかし、お昼の神田駅周辺は、どこも結構混み合うので並んで食べる時間はありません。

ということでなるべく並ばなくても良い店を探そうと、駅からちょっと離れたお店を探してみると。

 

ありました。「中国料理 十八番」。ここだと駅から5分以上歩くし、申し訳ないが華やかな感じもしないのですぐに入れるだろうとチョイス。

しかし、神田をなめてました。店内は、ほぼ満席。唯一、相席で1つ椅子が空いていたのでなんとかそこで席を確保することができました。

危なかった。

 

ランチメニューは、街の中華料理屋さんの見本のようなメニューです。どれにしようか迷ったので、周りの人の声に耳をすましてみると「タンメン」の声が。。。

多分ここはタンメンがおすすめなんだろなと勝手に思い込み私もタンメンを注文

ジャーン!出てきました!タンメン。見た目はかなりシンプルですね。食してみると、これが奥が深い。単にあっさりしているだけではなく、コクもありこれは癖になる味です。

野菜のシャキシャキ感とめんのコシも良いアクセントになっています。

申し訳ないですが思ったより美味しいタンメンです。

職場からも割と近いので機会があったらまたお邪魔したいと思います。

 

店名:中国料理 十八番
予約・お問い合わせ:03-3258-1566
住所:東京都千代田区内神田2-6-6

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

春野菜

次の記事

畑仕事5月第3週