高架下の大手町ラーメン

今日の昼は職場の近所の大手町ラーメン。実は4月から職場が日本橋から大手町に変わったので、残念ながら、もうほとんど日本橋にランチに行くことがなくなりました。大手町のランチ事情は日本橋に比べて高い、美味しくない、混んでるという三拍子でほとんど社員食堂でとっています。

しかし、たまには外にも出てみようと思い職場の近所の大手町ラーメンへ

ここは「孤独のグルメ」のマンガ本でも紹介されている店です。

JR神田駅から東京駅の高架の下にあります。流石に昼時とあってかなり混んでいます。

ラーメンはかなりのバリエーションがあります。どれにしようか迷いましたが、そこの店の一番自信があるメニューはボタンの押しやすい左上にあると聞いたことがあるので、スタミナラーメンをチョイス。

下の方をみると、缶酎ハイや、缶生ビール、つまみといったメニューもあるので夜はちょい飲み酒場に変身するんでしょうね。

 

ジャーン!出てきました。なんかどっかで見たことがあるような感じのラーメンですが、キャベツの感じがちょっと違います。しかし、このキャベツの量が半端ないです。これだけでかなりお腹が満たされます。

しかし、これをなんとかクリアし、いよいよラーメンへ。スタミナラーメンというのでかなりこってりしているラーメンを想像していたのですがそんなことなくとても美味しくいただきました。

今度は夜にお邪魔してみようかな。

 

店名:大手町ラーメン
お問い合わせ:03-3231-0441
住所:東京都千代田区大手町2-5-18

Follow me!

高架下の大手町ラーメン” に対して2件のコメントがあります。

  1. 入間町原住民 より:

    入間町在住大手町勤務の会社員です
    もしまだ大手町勤務でしたら
    この並びにある「ヴォーノボーノ」や
    「丼食堂きくはる」や「笠置そば」もオススメです

    1. koji より:

      情報ありがとうございます。ヴォーノボーノ」は何度か訪問したことがあります。お手頃価格で美味しいですよね。うちの会社のすぐ近所なのでまた今度行ってみようかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です