なみはな@仙川はちょっと気の利いた大衆居酒屋

今日は仕事の帰りに妻と約束して仙川のなみはなで飲んで帰ることにしました。飲んで帰るといっても妻は1滴も飲めないので私が飲みたいだけです。

まずは、いつもの通りメニューの紹介から

なんとも季節感豊かなバリエーションに富んだメニューでしょう。何を頼んで良いか迷ってしまいます。

そうこうしているうちにお通し登場です。右側はオカラですね。こうして食べるとなかなかうまいです。左側はなんかのトマト煮だったと思います。

そして中生登場。いつものように少し飲んでしまってから撮影しています。

 

まずはフライの盛り合わせです。牡蠣、シシトウ、エビ、アジetcと野菜から魚介類まで大変お得なセットです。

 

大衆居酒屋といえば焼き鳥。その中でも王道の正肉と皮です。温かいうちに食べるとトロ〜としていて本当にたまらないんです。

そして、酒のつまみといえば氷頭なますです。私の田舎青森ではこれを結構食べるので小さい頃から馴染みのある食べ物です。そしてこれも少し食べてしまってから撮影しています。もうこの辺では少し酔っていたのかもしれません。

あと、酒飲みの心をくすぐるつまみはこれ、ぬたですね。ぬたにも色々なものがありますが、今晩はねぎ、マグロ、イカという豪華バージョンでした。

健康も考え野菜を取っておこうと思いサラダです。まぁこれは妻が頼んだんですけどね。

珍しくクロムツの煮付けがあったので思わず注文してしまいました。これも上品な白身魚で最高です。

           最後に出てみたのではかつおのたたきです。今の時期は初鰹ですがこのかつおは本当に美味しかった。ニンニクのスライスと合わせて食べるとなんともいえないですね。本当にこれはうまかったので近々また食べに行きたいと思います。

店名 なみはな
予約・お問い合わせ:03-3307-9854
住所:東京都調布市仙川町1-4-27

Follow me!

なみはな@仙川はちょっと気の利いた大衆居酒屋” に対して2件のコメントがあります。

  1. うさこ より:

    いつも、楽しく拝見しております。次の更新を楽しみにしています。

    1. koji より:

      コメントいただきありがとうございます。
      初めてのコメントでとても嬉しいです。
      これからもよろしくお願いします。

koji へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です