またまた博雅に行ってきました。

前回の投稿で割と反響があったので、再び博雅を訪ねてみました。

相変わらず、営業中なのかどうかよくわかりませんが、入り口が若干開いているところがかろうじて開店感を醸し出しています。ここまでくるとこれも一つの個性ですね。

さて、本日は何にしようかな???迷いに迷って、妻は博雅ラーメン、私はうま煮そばにしようと注文したところ、店のお母さんから「博雅ラーメンとうま煮そばはほとんど変わらないよ」という衝撃発言が。。。

聞くところによるともやしが入っているかどうかの違いのようです。

「じゃ〜味噌チャーシューにします」と急遽オーダーを変更。なぜ、味噌チャーシューにしたかといえば、この店で一番高いラーメンだから。ただそれだけです。それでも一番高いラーメンが800円なんて信じられません。

ジャーン!出ました博雅ラーメン。確かにうま煮そばと言われて出されてもなんの疑いもなく受け入れてしまうかも。

ジャーン!そして出ました、味噌チャーシュー麺。思わず「おい!」と言ってしまいそうになりました。これ、実はチャーシューの他に普通の豚肉も入っています。これは結構必死こいて食べないと食べきれない感じです。

隣のお客さんからも「大食い選手権みたいだね」と冷やかされてしまいました。

通うたびに新たな発見が泉のごとく湧いてくるお店です。また、機会を見て行ってみたいと思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ランチ

前の記事

大吉三
春野菜

次の記事

畑仕事4月第2週