大吉三

今日のランチは初めていく「大吉三」に行くことにしました。職場の近所にある割にはこれまでなぜか行く機会がありませんでした。

 

このビルには何件もお店が入っていますね。

 

さてさて、どれにしようかな?どの定食も魅力的ですね。本当に迷わせてくれます。

 

焼酎にも色々こだわりがあるようです。各酒造ごとに綺麗に並べられています。

おっと、かつおのタタキ丼を発見。私はかつおには目がないんですよね。これに豚汁とは至れり尽くせりですね。

 

ジャーン!見てくださいこの美しさを。きざみノリがとてもよいアクセントになっています。

アップでお届け。新鮮なかつおがなんともたまりませんな。豚汁も具沢山でとても贅沢な雰囲気を味わえます。

お店につながる階段はご覧の通り日本酒や焼酎のラベルが張りつめられています。日本酒類に相当なこだわりを持っているのでしょうね。夜に一杯やりに来てみてもいいかもしれません。

大衆酒場という割には落ち着いたシッポリ感満載なお店でした。

 

店名:大衆酒場 大吉三 日本橋店(タイシュウサカバダイキチサン ニホンバシテン)
電話番号:050-3477-9859
住所:〒103-0022 東京都中央区日本橋室町1-11-13 大西ビル2F

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です