第5回こまえ桜まつりに行ってきました。

今年も桜の季節がやってきました。今年は桜の咲き始めも早く、こまえ桜まつりまで花が持つのかなと思ってしましたが、その後の寒波で長い期間桜を楽しむことができました。

 

桜のトンネルがとても綺麗ですね。

せっかくの花見なので、3月にオープンした青空食堂で青椒肉絲弁当を買って行くことにしました。春巻きも入っていてとてもお得感があるお弁当です。

 

根川さくら通りでは祭囃子も聞こえてきて花見まつりムードに花を添えていました。

 

狛江野菜と、狛江市と交流のある小菅村の野菜を使った天ぷらがあったのでこれをチョイス。新たな発見だったのが長ネギの天ぷらって甘みが出てとても美味しいんですね。これは本当にうまかった!

 

少し風が吹くと花びらが散り始めていたので、週末に楽しめる桜は今週までなのかもしれませんが今年は長く桜を楽しむことができたので本当によかったですね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です