マウント・フィッシュテール

世田谷通り@成城にある「マウント・フィッシュテールに行ってきました。ここはかなり以前から気になっていたのですが、なかなか行く機会がありませんでした。

ランチビュッフェがあるみたいです。この店はネパール料理の店のようですね。そういえば東京にはたくさんのカレー屋さんがありますが、カレーといえば勝手にインドだと思い込んでいませんか?しかし、そのほとんどがネパールの店らしいですね。(タモリ倶楽部情報)

ビュッフェも魅力的だったのですが、そんなに食べられないと思ったので、私はチャーハンセット、妻と娘はカレーナンセット、焼きそばセットをそれぞれ注文

 

まずはスープが出てきました。コンソメスープですね。ちなみにANAの飛行機に搭乗した際は、機内のドリンクサービスは必ずコンソメスープを注文します。

 

店内はこんな感じです。エスニック色いっぱいですね。

そうこうしていたら。。。

 

ジャーン!まずはカレーとナンのセットです。焼きたてのナンがモチモチでたまらなくうまいです。カレーも2種類が楽しめます。

 

次はチャーハンセットです。右側の醤油みたいなものはナンプラーです。これをかけると一気に”向こうの味”になりますね。

焼きそばセットです。イメージしていた焼きそばとはちょっと違い、焼うどんとかフォーに近い感じですかね。日本人向けにアレンジしてくれていると思います。(本場の味がわからないので)

 

珍しいアルコールもおいているようなので、夜に訪問するのも良いかもしれません。それはそれでつまみも楽しめそうですね。

駐車場完備ですので車でも安心です。

 

店名:マウント・フィッシュテール (MtFishtail)
住所:東京都世田谷区喜多見6-18-8

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です