ちょっと一息 ラウンジDress

今日も一日の仕事が終わり、ちょっと一息つこうかな。。。と考えたその時!偶然にも目の前に赤い看板が!

これは、俺を呼んでいるに違いない。”そこの疲れているあなた、ちょっと一休みしていきませんか?”とこの看板が語りかけてきたのでした。本当です。私にはそう聞こえたんです。

ということで、吸い込まれるようにラウンジDressへ

 

実はここへの訪問は今年初めて。とりあえず「明けましておめでとう」と言ってみる。(もしかしたらメリークリスマス)かもしれないが。

いつもどおりママの「あら久しぶりじゃないの」の挨拶で迎え入れてくれました。

中はこんな感じ。まずはボックス席。まだ座ったことがありません。

そしてカウンターの様子。まぁ、普通のスナックです。ところで、スナックとラウンジって何が違うんだろう??

勝手なイメージとしては

ラウンジ・・・広いソファーがあって複数でゆったりと飲むところ。ちょっと高級感があり結構広い。その上がクラブ

スナック・・・カウンター越しにママの手作り料理が出てきてカラオケを歌いながら楽しむところ。ちょっと狭い。

という感じですが、厳密な使い分けはなく言ったもん勝ちなのでしょう。

 

まずはビールから。一応ボトルキープもしてありますが、今日はビールの気分。

 

俺のボトルが流れていないことを祈る。

ここはいつもスナック菓子が出されます。スナック(?)といえばイメージはママの手作りのひじきの煮物的なお通しが出て来そうですが、ここはスナックではなくラウンジですから。。。

 

そうこうしているうちに馴染みの常連さんも登場し、結構盛り上がった夜でした。行きつけのお店はやはりホッとするものがありますね。

ちなみにここのお店は働いている女の子もバラエティに富んでいて思いがけない発見があったりします。

今回Blogで紹介するからママに「Blogに出てよ」と言ってみましたが頑なに拒否されました 笑

みなさん実際に足を運んで確かめてみてください。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です