ランチは「あをによし」

さて、今日の昼はどうしようかなと考えた末、「そうだ!折角paypayがキャンペーンをしているんだからこれを使わない手はない!」とアプリで近所のpaypayを使用できるお店を調べると。。。「あをによし」というなんとも不思議な名前のお店がありました。

「あをによし」とは奈良にかかる枕詞。奈良県に何か関係があるのかな?

まずは訪問してみよう!

なにやらちょっと落ち着いた雰囲気の店です。初めての訪問なのでちょっと緊張しながら扉を開けます。

カウンターのみの落ち着いた雰囲気ですが、2階もあるようです。

ランチはこの3種類から選ぶようです。「炙り柿の葉寿司」なんてめったに食べる機会がないのでこれを注文。吉野葛のくずもちまで尽いているなんて至れり尽くせりじゃないですか。

使用しているお箸も吉野杉を使用しているようです。なるほど、奈良県にこだわった食材と言うことですか。これは期待できます。

そうこうしているうちに

ジャーン!なんとも上品な感じです。あたたい素麺もとてもおいしそう。

それぞれのアップ写真をお楽しみください。

柿の葉寿司は、出される直前に炙っているので、魚のあぶらが表面ににじみ出ていてこれが案外しつこくなく、鼻にとても良い香りが抜けていきます。

はっきり言って抜群にうまいです。それまでPodcastを聞きながら食べていたのですが、これは心して食さなくてはと思い姿勢を正して食べたほどうまかったです。

あたたかい素麺もつゆが本当にやさしい味で、柿の葉寿司を味を邪魔することなくそれぞれの繊細な味を引き立てあっている感じです。

ちょっと贅沢なとても良いお店を発見しました。

支払いはpaypayで。今なら実質800円で食べることが出来るのもうれしいですね。

店名:あをによし
予約・お問い合わせ:050-5595-9282
住所:東京都中央区日本橋室町1-12-14

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です