急に雨が降って来たので「ほしの」で雨宿り

帰りに突然雨が降って来たので、これは神様がどこかで雨宿りせよ!という思し召しと考え、喜多見にある”ほしの”にちょっと雨宿り。

とりあえずビールということで

ビールは雨でも晴れていてもうまいですね。そして、お通し登場!

濃厚な味の玉子豆腐です。そして、玉子豆腐にマヨネーズがこんなに合うとはちょっとした発見。

さてと、まずは何から頼もうかなということで卵焼きを注文。(どうでも良いですが「卵」と「玉子」の使い分けは”新装オープンの大政へGO”をご参照ください)

玉子が続いてしまいましたが、この卵焼き、ちょっと手が込んでいます。一旦、出来上がった卵焼きを改めてオープンで表面をパリッと焼き上げます。

この表面のパリパリ感が中のしっとり感をさらに際立たせなんともいえない食感を演出してくれます。この甘めの卵焼きがなんとも言えません。

次に”銀鱈の西京焼き”を注文

ジャーン!実は私、これが大好物で、メニューにこれがあれば迷わず注文します。焼き過ぎず、鱈のプリプリ感を最大限に引き出していてもうたまりません!

そうだ、ここら辺で飲み物はレモンサワーに変更しています。

最後にどうしても肉が食べたくなり、ここに来て”豚の角煮”を注文。

これはもう間違い無いでしょ。安定の美味しさです。

お客さんもほとんと常連さんばかりで、優しそうな大将が笑顔で迎えてくれます。

皆さんも機会があれば是非!!

店名:スシダイニング ほしの (SUSHI DINING ほしの)
予約・お問い合わせ:03-3430-7627
住所:東京都世田谷区喜多見9-3-5

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です